FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは自己紹介♪

ようこそ!いらっしゃいませ!!

早速ですが、みなさんは「クローン病」という病気をご存知ですか?
「私はマモー…」を思い出された方、なかなかの「ルパン三世」通ですね(笑)

残念ながら、病気のほうのクローンはクローン人間とかクローン羊のクローンとは関係ありません。
ブリル・バーナード・クローンさんというお偉い博士さまが発見された消化器に難治性の潰瘍ができる病気で、
とにかくなってしまったら二度と治らない。国の「特定疾患」に指定されている難病です。
(詳しいことはコチラをご覧ください→Wikipedia

義務教育が終わって、さあこれから恋に、部活に、勉学に、
青春を謳歌するぞぉ~と息巻いていた高校1年(16歳)のときに発病。

…おかげでそれ以降、強い腹痛やら発熱やらモロモロの症状がチョモランマのごとくオイラの前に
立ちはだかり、勉強も恋愛も何もかも中途半端に終わってしまった高校生活でした。

そんなオイラも何とか社会人となり、細々とサラリーマン生活を送っていますが、年齢を重ねるにつれ、
体調の良いときと悪いときの「フレ幅」は小さくなってきたように思いますが、飛行機にたとえると
どうも高度が落ちている。

徐々に徐々に高度が下がり、ゆっくりと地面に近づいているのをヒシヒシと感じるようになったある日、
ふと思ったのです。

オイラの体は社会人としてあとどれくらいやっていけるのだろう。
どうやら定年退職まではもちそうもないぞ…と。



幸いにしてオイラは奥さんにも子どもにも恵まれ、人並みに幸せな人生を送っています。
が、それと同時に彼女たちの人生に責任がある。養っていかなければならない。

体が言うことを聞かなくなって、会社はクビ。明日からどうしましょう、、、では済まされない。
できることなら低空飛行であっても辛うじて飛んでいる今の間に、体力をできるだけ消耗しない、
逆に言えばなるだけ体力を温存できる仕事を見つけなくては!

というときに、ある職場の先輩のお導きで出会ったのが「トレーダー」という職業。

つまり株式投資であるわけですから、それまでの私の意識の中では「株=バクチ」でした。
でも、その後先輩のお話を聞くにつれ、勉強をするにつれ、やり方を間違わなければ
株式投資はあながちバクチではないのだということを知りました。

よし!これならやっていけるかも。。。
オイラに残されている時間はそう多くは無いはずだし、やってみるしかない!!!


…とまあ、かなりハショリましたが、これが私のトレーダー転進に対するモチベーションの原点であり、
トレーダーを目指す「きっかけ」だったのです。

詳しくは、またいずれ。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こちらではスネークさん・・・と呼べばいいのでしょうか。こんばんは。

初めて病名を知りました。体のことは聞いていたのですが、人生と言う名の道に大きく立ちふさがる壁のような病気ですね。人には様々な試練があると聞きますが、必ず克服できる試練しか目の前に立ちふさがらないそうです。しかし、少しでも気を緩めるとその試練を乗り越える事ができないとも言います。

お互い同じ分野で頑張る訳ですから、協力し合えるような関係を築いていければいいなぁと思っています。

こうめいさん

初コメありがとうございます!
今回ブログを作ってみて初めて知ったのですが、同じ病気でトレーダーとして頑張っておられる方が結構多いみたいです。

自分も頑張らなくっちゃ!とモチベーションが上がりますね。

特に私はこうめいさんみたいな「仲間」にも恵まれていますから心強いです\(^o^)/

ちなみにsnakemanshowというハンドルは、子供のときから大好きなイエロー・マジック・オーケストラというグループのアルバム名なのです~

No title

すみません。病を克服できるというような書き方をしていました(汗)。

私の中では、ご家族の将来に対する問題解決の壁を克服・・・と思っていたのですが、重要な文章を飛ばして書いてしまっていたようです。さらりと流すあたりが、スネークさんの凄いところで見習わねばと思います。

いえいえ

私も全く同じ考えなのです。

昔、なぜ自分だけがこんなに辛い目に会うんだと悩んでいたとき、「神様はその人が背負うことができる荷物しか与えないんだよ」と言ってくれた人がいました。

その話を聞いて以来、とても心が穏やかになると同時に、病気と闘うのではなく、うまく付き合っていけばいいのだと考えるようになったのです。
ようこそ!
プロフィール

PIKACHU

Author:PIKACHU
オイラのブログへようこそ!

株式投資のこと、健康のこと、
ちょっとアブないこと(?)
などなど、ボチボチ書いて
いきますので、気が向いたら
お付き合いくださいマセ♪

チャートの見方
このブログに貼ってあるチャートの記号などはこんな意味です
チャートの見方mini
最新記事
脂肪大敵のオイラたちの味方!【その1】
脂肪大敵のオイラたちの味方!【その2】
なかなかイイです★ コレ↓
FC2ブログランキング
↓よかったらクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
オイラにご用の際はコチラから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。