FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂浜=道路?

昨日、子どもの友達ご一家と海水浴に行ってきました。

場所はお隣、石川県の千里浜というところなのですが、ここはめちゃめちゃ向こうの
ほうまで遠浅なので、我が家のように幼児とか、泳ぎの得意でない子ども(大人もネ)
とかがいる家庭にとっては大変ありがたい砂浜なのです。

P1000123-s.jpg


でも、ちょっと変わった海水浴場でもあります。

何せ、砂浜を普通に車が走る海水浴場なのですから…

秘密は通常よりはるかに細かい砂の粒。そのおかげでタイヤが砂に
埋もれることが全くなくて、まるで舗装路のようにカチンコチンなのです。

その名も「なぎさドライブ・ウェイ」

海水浴客のファミリーカーはもちろんのこと、観光バスや、定期路線バスまで
平然と当たり前に走っています。

ド下手くそですが、図に描くとこんな感じ。。。

図

昨日は高潮注意報が出ていて潮位がかなり上がっている上に、こりゃサーファーが
喜ぶぞ~というくらい波も高かった。

・・・ので、車を止める場所にまで平気で波が来てマス。

我々も一旦は海側に車を停めたのですが、あまりの波のひどさに車が気の毒に
なって、向かい側の列に停めなおしました。

両家とも長男は高校生なので、どこまで行っても腰ぐらいの深さしかない
この海じゃ、面白くもなんともなかったでしょうけど、水深が腰までしかなくても
波が頭の高さ以上に襲ってくる今日のコンディションは相当楽しめたようでした。

それにしても、海水浴場の中にいながら、テントを出て行くたびに
「車に気をつけろよ~!」と声をかけなきゃならないというシチュエーションは
とっても「不思議」というか、けっこうな違和感でした。

事実、チビが本当に車に轢かれかけちゃいましたし

ま、でも「リアル・オーシャンビュー」を眺めながらのBBQはうまかったし
(あたしゃもちろん魚と野菜ONLYですけどね)子ども達は大盛り上がりだったし、
とぉ~っても楽しかったです。

近県の方、是非行ってみてネ

↓こんなトコです。他の都道府県にもこういうのあるのかな?

P1000126-s.jpg

P1000127-s.jpg


(ご忠告)でも、車は家に着いたらソッコー洗ってあげてくださいね。潮水攻撃で間違いなくサビまっせ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ようこそ!
プロフィール

PIKACHU

Author:PIKACHU
オイラのブログへようこそ!

株式投資のこと、健康のこと、
ちょっとアブないこと(?)
などなど、ボチボチ書いて
いきますので、気が向いたら
お付き合いくださいマセ♪

チャートの見方
このブログに貼ってあるチャートの記号などはこんな意味です
チャートの見方mini
最新記事
脂肪大敵のオイラたちの味方!【その1】
脂肪大敵のオイラたちの味方!【その2】
なかなかイイです★ コレ↓
FC2ブログランキング
↓よかったらクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
オイラにご用の際はコチラから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。